広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

節目。


新年度をすぎ、5月になりました。
まったくみかけないですが、下の階の会議室には新入社員さんがいるはず。


今日をもって、営業から以前いた部署にもどりました。
気づけば7年目で、「あれ?7年目ってこんなにしょぼかったっけ・・あわわわ・・」っていう感じですが。
まあなるようにしかならないのでしょうがない。エリート社員ではありません。間違いなく。


営業にいた2年半は、あっちゅーまでした。ふりかえれば。
正直、異動して1日目ですでに感じた、現部署で必要なプランニングというスキルの奥深さを目の前にすると、
はたしてこの2年半は必要だったのだろうか・・と思ってしまうのが正直なところだったりする。


BTL領域では本当にいろいろ作った。
それとは真逆の「上流」にかかわる部署。
どう活かせばいいのか、取り急ぎ検討もつかないでござる。。。


とりあえずの課題は、着る服がない。ということ。
スニーカーで出社は、風当たりがかなり強いので。笑
期末賞与がでたら、カジュアルジャケットでも買わなくては、と。


暗い暗いとなげくより、自ら明るい太陽になれ。
暗闇の中でこそ、自分を信じよう。