広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの嗜み

タバコは悪だ。 ずっとそう思ってきた。 (K先輩ゴメンナサイ。。)でも最近、熟したオトナだけがわかる嗜み。 そんなのであってもいいのではないかと思えてきた。 いや。なんつーか目覚ましにいいw 毎日の痛みを噛みしめる。 そんなツールなんだな。 酒も…

垣間見た。

我が局の2人は、本当に会社を変えうる人なのかもしれない。 いやまじで。 個と共のバランスが絶妙。 そういう意味で、例の先輩は、自分志向。 それが否定されるものでは絶対にないのだけれど、 そこについてくる人は、やがていなくなるのかもしれない。 そ…

目的ありき

よーくわかる。 でも、できない。笑 どうもおれは、 拡散→収斂→拡散→収斂・・・ ていうのが苦手だ。。 拡散したら拡散しっぱ。 収斂したら収斂しっぱ。 視野が不安定なのである。 焼酎のステートメント案を書く。 何のためのステートメントか。 前提となる仮…

美人パーマ

隣席の女性の先輩が、美容院の予約をしているようだ。 「あ、○△と申します。明日の夜19時から予約をしたいんですが。」「カットとシャンプーと美人パーマで。」 ものすごい気になる美人パーマ。

カマのメシ。

【一握りの人間が成功したからといって、 一国が成功するなんてことはあり得ない。】 「オープンソース」ってこんな感じ? 組織も一緒な気がしてきた。 「同じ釜の飯を食っている」意識が希薄すぎる。 30代の中盤以降の層で特に。やっぱり日本で、外国的な企…