広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エロは無限大。

アメリカのドメインオークションでアダルトサイト向けドメイン「Porn.com」が出品され、 それをMXNという会社が900万ドル(約10.8億円)で落札した。詳細は以下の通り。 Porn.com Sells for 9 Million >> DomainTools Blogこの記事によると、「Porn.com」は…

ディレクターの力量とは

ディレクターの力量とは、 受け止め方と問いの投げかけ方。 なのかもしれない。

質問に答える。

質問には、その質問にあった答えをのべること。 誰も新人に毛の生えたやつの提案なんか、気にもしない。 まずは信頼。なのか。てゆうか今更。笑

通用しない。

始業時間も守れないようじゃ通用しない。 らしい。そりゃーごもっとも。会社でなにをするか。 会社を利用しつくす?。 良い意味で寄生虫になる?ワカラナイヨ。

仕事とは

仕事は整えるだけ、では、 何も生まれない。 まさに、いかにヒトと組織を動かすか、だ。

雨の日に何もしない。

例えば休日が雨の日。 晴れた休日の日に、1日中家にいてしまった日よりも、 外で過ごす事の大事さに気付く。それは、別れて初めてその大事さに気付く恋人たちのそれと、少し似ている。「不可能」な状態。 これにならないと、事の大事さに気付かない。 なん…

全人格奉仕。

全人格的に仕えようとするのはもうやめよう。尊敬する先輩、なんて幻想は捨ててしまえ。 先輩など利用してしまえばいい。 賢く生きろ。 じゃないと損するだけだ。 と教えられたヨ。。。

認めよう

自分だけで自分を律する、磨く、なんてことは、できない。 いつだって、他のモノ、を利用してきた。自分の恐怖を、「みんな事化」させた。 自分の弱さを、ヒトのパワーで押してもらった。自分の能力のなさを、善きものを見る目、で補った。 そしてそれを真似…

ready to start!!

1.mixiに飽きてきた。 2.仕事上で、ブログとブログの世界を知っておきたいと思った。 3.日々の雑感のストックをデジタルに委ねてしまおうと思いたった。