広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

NIKE 3D projection mapping.

プロジェクターの3D投影。 3分40秒近辺が、「ぽい」です。

もう限界。 なんのために働いてるのかようわからん。 吐きそう。

茶番劇。

見たくもないものを見させられ、 見たくなかったものを見てしまう。 茶番すぎて反吐がでる。 ほんとやだーーーー。

企画。

“「企画がたってる漫画」は企画段階ですでに面白い。 「イエスとブッダが四畳半でルームシェアしてる」。 ほら、もう面白いでしょ? これで22文字です。 ちなみに企画がたってるとクチコミにものりやすい。 人に説明しやすいから。

write the future.南アのビル版。

http://www.j-cast.com/mono/2010/06/24069481.html

future of retail.

PSFK presents Future of Retail reportView more presentations from PSFK.

とりあえず試運転開始。

しました。 ロンリーデー♪住んで気付く、買わなきゃいけないものの多さ。 勉強になります。笑

一言55。

隣の芝はいつだって青く見える。それはその芝を維持するコストを知らないからだ。 http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-207d.html

おひっこし。

ベッドと台と枕と。冷蔵庫とオーブンレンジと掃除機と扇風機。 ベッド一式が、電化製品の倍するとはこれいかに。 テンピュールでもあるまいし。。。 ボーナスふっとぶぜい。 まだもらってないのに。 そして、買い終わったあとに、タオルケットを買い忘れたこ…

制作進行の苦悩。

オシム語録。

目標を口にすることは簡単だが、どうやって成し遂げるのか、ちゃんと説明しないといけない。 http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100531-00000012-spn_wcup-socc

WRITE THE FUTURE.

恥ずかしいこと。

恥ずかしいことを恥ずかしそうにいっぱいやろう。 恥ずかしげもなくではなく。 いいね、これ。

あわわ。

契約間近にして、母性のハードルにあう。 さて。どうしたものか。

2年間ほど合宿にいきます。

会社の若手のBBQにいき、 なんかよくわからない肉を、生やら灰付きやら、なぜか塩辛と一緒に炒めたりやらたらふくくう。 そして、家に帰ってみると、今夜は焼き肉、と。 丁重におことわりする。 うぷっ。 さて、一人暮らしします。 審査に落ちなければ。…

お守りをもらう。

正月とか、お守り、というものを 「商売だべや。けっ。」 とばかにしていたもんだが、 ひとにもらうというのは、 なんともうれしいものである。 どこにつけようか、絶賛迷い中。

好み。

圧倒的なゴールゲッターよりも 緩急長短高低自在なパサーの方が なんか好きである。 というよりも、しっくりくる。 ゴールゲッターに憧れはあるけれど。

茶番劇。

見たくもないものを見させられ、 見たくなかったものを見てしまう。 茶番すぎて反吐がでる。 ほんとやだーーーー。

たとえばさ。

すわりが悪い。 なんてことが、毎日でおこってたとしたら。 すとんと落ち着く。 なんてことが、起こるなんて思わなかったですよ。 シンジラレナーイ。 じょうずに笑ったり、じょうずにありがとうが言えたりできないから なんて言ったらいいかわからないけれ…

日本企業に足りないのはちょっとの勇気かもね。

サイゼリヤが中国し深センで人気とな。 こうゆう企業って結構あるきがするなあ。 スープストックなんか、欧州でやってもいけるんじゃないか。 NYの街かどにある、料理屋なんかよりよっぽどウマいと思うし。 ちなみに、「サイゼリヤ」の意味は、「くちなし…

azure.

LOVE is a CYCLE.

The Secret Behind Nike Air.

ハマコーが吹替え出演。

いつからだろう。

GWに予定がまったくなく毎年をすごすようになったのは。。。

NIKE MUSIC SHOE.

配偶者有・子持ち・ローン持ちサラリーマンの気持ち。

給料日だ! 厚生年金が現れた! 健康保険が現れた! 所得税が現れた! 住民税が現れた! 労働組合費が現れた! 共済会費が現れた! ローンが現れた! じゅんは仲間を呼んだ! 同僚があらわれた! 同僚の攻撃 「飲みに行くぞ!」 同僚の攻撃 「この前貸したお…

日本には社会はなく世間があるのみ。

ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。 たまたま電車に乗り会わせた人間や、 たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、 誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、 ああ日本人って社会性を見事に喪失したんだな、とつくづく実感…

クールの中身。

クールなんて、空っぽと紙一重だったりするのです。

謙虚。

たすかに。。 実力のある人が謙虚であるからこそ人を惹きつけるのであって、 はじめから謙虚なだけでは誰も振り向かない http://blog.livedoor.jp/internet5555/archives/50453045.html

i kill more than war.

Solidarité from La Boite Concept on Vimeo. この広告は世界水の日にNGO「Solidarities International」 により設置されたもので、 広告代理店BDDP&Fils、アート・ディレクターDavid Derouet氏、デザイナーEmmanuel de Dieuleveult 氏によるもの。 世界では…