広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブプライムローンの中身。

「お金が足りないせいで死にたくない」 こえがサブプライムローン問題の根底。 日本では国民保険で治療費がカバーされるため 基本的に臨んだ治療は受けることができます。 一方アメリカでは各自が民間の保険に入り 保健会社が治療費を出すか判断します。 臨…

Japan-The Strange Country.

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo. 日本語版のビュー数が13万、英語版が20万。 でコメント数は英語版が5倍ほど、Like数で10倍ほど。

...

ねれない。 だう。

おととらいぶ。

Folds Does Merton live before an audience at the Fillmore in Charlotte, North Carolina on March 20th, 2010. すごいな。ben folds。 ライブが外と接点をもったのもすごいし。

おとな。

大人になることがどういうことかを教えてくれるのは大人じゃない。 自分より年下の人間だ。

おととじだい。

思ったのは、僕らが中高生のときにはメッセージといえば尾崎豊のような「反抗」だったのが、 もはや大人も社会も実はそんなに強くないことが露になってしまった今の世の中で、 メッセージとして中高生に通用するのは彼らが歌ったり語ったりする 「自分はこれ…

北朝鮮のニュース番組は大体こんな風に聞こえる

「踏んだら孕んだ! 孕んだ振る降る般若だ! 童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理! チン毛ちぎり、看板塗る飛騨! 安眠煮る焼酎! 安打!?半田ゴテ適時打!! 原チャリ盗んだ! よくちょん切れるハサミだ!」 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry…

おとときぶん。

最近、イイと思う音楽があきらかにかわってて あきらかにかたまってきてる。 ライムがどーとか グルーヴがとーとか わるそうなやつはだいだい友達とか 薀蓄はまったくわからんけれど。 すてきにおとにのっちゃうことなんてできませんけども。 まあいいのです…

旅と孤独。

旅がしたい。それも一人旅が。 一人旅をして、余所者として土着のコミュニティーを見たり、 いかんともしがたい孤独を味わえば、 最も原始的で簡単には崩れない 人とのつながりの大切さっていう事に気付けるからなんだ。 っていうと聞こえはいいのだけれど、…

スズキ パレット。

純金積み立てコツコツ ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜 とか、とてもうざいのだけれど、 これは気になった。 うちにいるより、家族だね。 うん。

LOVELOVELOVE。

某●亀くんの結婚式で、某●本クリエイター主導でムービーを創ってもらったのですが、 その企画段階で、何回かここでも出してる日々の音色みたいなのど?? って言ってみたんだけど無理!って却下されたんですが。(そりゃそうだ。笑) やってる人がいた!↓ す…

呻き。

ひねくれてんなー。 うしろむきだなー。 しゃにかまえちゃってるなー。 不器用すぎるなー。 なんとかならんかなー。

温度。

電話は温度だ。 語気や抑揚。言葉と言葉の間。話の展開。 実は、言葉なんて何も伝えてこないのかもしれない。 あきらかに温度が低いと、 必要とされてないない感じとか、どうしようもない関心の断絶みたいなのを ひしひしと感じたりする。 メールには、喜怒…

生き方を考えようと思う。

自分の道は自分で決めるし、 自分の身は自分で守るし、 そのために利用できることはなんだってやってやる。 騙しもするし、騙されたふりもする。 傷つけもするし、傷ついたふりもしてやる。 なにより、自分の感覚を一番に信じよう。 会社なんて信じちゃいか…

消費者は、「大衆」扱いしないでいただきたいと思ってる。

今の時代にモノやサービスが売れるには3つの条件 があります。 それは「いちばん安い」か、「いちばん性能がいい」か、「いちばん愛されてる」かの3つです。 このどれかしかないのです。つまり、最安・最高・最愛のどれかということです。わかりやすいです、…

のりのりクラシック。

こんなステージだったら、クラシックも見てみたいなあ。 最近思うのが 例えば在るべきサービス(商品)を100%の品質で提供できる素地があるとして。 そのうちの10%なり20%なりで、ちょっとした「崩し」を意図的に組み込む。 そうすると、在り型にはまって…

既得権益層。

うむむ。 この視点はなかった。 貧乏性やからね。。。 確かに日本の既得権益層が日本に閉塞感をもたらしているのは確かなのだけど、 彼らだって、日本人だからね。 犯人探しではなく、彼らがなぜ既得権益にしがみつかなければならないのか、その動機をさぐっ…

earth music&ecology

これの演出した人すごいなあ。 最後のブランド名ナレーションだけ、声のトーンが大人すぎて違和感を覚えるけれど。 宮崎あおいの、可愛い空気をつくる演技力はなんかもう右に出る者なしって感じ。

恋愛王。

「依存」からはコミュニケイションは生まれません。 すねて、怒って、甘えるだけです。 「信頼」は、コミュニケイションを生みます。 何があったの、何を思っているの、何をしたいの、そんな言葉から「信頼」は始まるのです。 と、書きながら、恋愛の難しさ…

ポジティブww

自分の可能性を信じていられるからです RT @katoyuu1: 何故人は締め切りが近いと別のことをしてしまうのか。 http://twitter.com/izumino/status/10074587142

壊れないものを作ろうとする20代

壊れないものはないと知るのはいつのことやら。。 壊れそうなものばかり集めてしまう10代 壊れないものを作ろうとする20代 壊れないものはないと知る30代 壊れないものと言う嘘を背負う40代 壊われまいとする50代 壊れ始める60代 壊れてしまう70代http://twi…

一言54。

酒が人間をダメにするんじゃない。 酒は人間が「もともとダメ」だということを教えてくれるものだ。 立川談志

いきづかい。

横を向いてみる。

自分探ししすぎで、みんなとはぐれたので、最近は、みんな探しブームです。 あ。 みんなこんなとこにいたのね。

次の一歩に対する言説。

なんとなくわかる。 勤勉の中身が、たぶん世界のそれと日本のそれとで大きな違いがあって おそらく日本の「勤勉」を続けるのなら、 その中にある、世界比で差別性のあるものに特化しなきゃならない。 世界のそれに近づけてゆくのなら 根幹の何かを捨てなきゃ…

データで何を語るか。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/dacs/20091226/20091226203311.jpg