広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TheSoundYouNeed.

https://www.youtube.com/channel/UCudKvbd6gvbm5UCYRk5tZKA http://thesoundyouneed.net/ なんだ。なにもんだこのUKのブランド。レーベル?ラジオ局? セレクトとアートディレクションが、どストレートにカッコいい!

究極の愛とは、罪の共有。

ここ最近ずっと、Nのために、に影響されまくっている。 彼の罪を、私も受け入れる。 彼の罪を、私が受けとめる。 私の罪を、彼が受け入れてくれる。 一緒に、罪を抱えよう。 そばにいなくてもいい。 彼が幸せでいてくれれば、 それが、私たちの絆と愛だ。 …

幸せはUターンしてかえってくるのかもしれない。

自分のためにの満足感。誰かのためにの幸福感。 企画書に、こんな言葉をかいた。 びっくりしたのだけれど、 この言葉はAV女優の方のtweetで引用されていた。 この言葉がおなかの中でモヤッと残っていた。 何か、自分が知っておかなければならない、 理解し…

ぼくは後輩を部下にはできない。

先輩曰く。 「後輩が”デキる”という判断基準が、”使い勝手の良い道具かどうか”、で判断するやつがいる」と。 うむ。 側面的には、優秀な人ほど、 上位者の右腕として、適切な道具に徹することもできそう。 ただ、たしかに、「道具」というのは響きが悪い。 …

満島ひかりは、なぜ痛いのか。

声質は、ひとつの要素だと思う。 決して綺麗な声ではないのに。 ハスキーともいえる声が、なにかひっかかる。強く言い切る、も、たしかに。 感情がストレートに表に出てくる。 うれしい。かなしい。たのしい。腹立たしい。 それはもう、恥ずかしいくらい、ス…

パナソニック

パナソニックが業績不振になったとき、 広告業界で、すべてのパナソニック経験者たち、自戒しよう。 みたいな話がながれてたけど、 最近のパナソニックをみて、(いや前から思ってたんだけど) パナソニックさん自身にもたぶん問題はあって、 きっと彼らはセ…