広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

取り戻す。

おれは闘ってるか。 なにかを掴もうとしているか。否。 防戦一方の生活。 それがドグマチールにつながった。 取り戻す。闘う心を。 どうやって。笑

Web脳設計。

「Web脳」活用計画。 ●はてブは「記事」 ●Google notebookは「コトバ」 ●tumblrは「ビジュアル」

勇気と根拠がいるわけだ。

戦略とは、選び取ること。 選び取るとは、何かを捨てることに他ならない。 んー。確かに。

KY=絶対悪の論調の中で

なげえww この人、世間の趨勢にあえて反対意見を投じる傾向はあるような気がするものの。 面白い視点。ぶっちゃけ小難しい話はどうでもよくて、最後の2パラグラフが面白い。 (いやまあ正確には小難しい話も、ストーリーの中では生きているのですが)なん…

単純極まりないのである。

かっこつけなのである。いかんともし難いこのかっこつけ具合。なんとかせにゃなあ。 このけだるい気持ちを心から排除したい。 でも、どうすれば。。 とりあえず、400m泳いでみた。

Tipness 第2回

●ランニング 25分。 ●バイク 20分。 ●プール 400m ? なかなかキタ。ランニング終わったあと、フラフラだったし。笑 プール、腕でかけないし。笑 いやー相当に筋力/体力が低下しとるね。。 おそるべし、デスクワーク。 スタッフの佐藤さんはいい人だ。 前向…

芸者たるもの

芸者たるもの、いつでも芸を。 きっついなあ。正直。 つうか、この蚊帳の外感、どうしようかなー。 やっぱ、 「おれを気に入る人は20%」説。 正しい。笑

nanoなのだ。

もう欲の嵐ですな最近。。 iPod nano購入。 Nike+やりたいからという名目のもと。 いやーきれいで美しいんだけども、 ●ドッグコネクタ ●誤作動防止ボタン ●イヤホンジャック 全部、下っかわにあるってどうなんだろう。 すごく使いにくい。。

Tipnessでびゅう。

なにやら、社会人でびゅうみたいなこそばゆさを感じるけども。 とりあえず、Tipness入会。 わかったこと。 ・やっぱ、1人は結構さみしいなコレ。 ・意外と人がいっぱいいて、うまく活用しないと損するなコレ。 ・iPod nanoほしいなコレ。 人種観察の結果、 …

なんか無性に撮りたいんだ。

ずっとやろうやろうとは思っていたけど、 やっとできたよ。 写真ブログ探し。 ちょっといいサイトをみつけたのだけれど、 http://kabashun.exblog.jp/ 休止中みたいだ。 自己表現がへたい。 最大の欠点だと思う。 高校までの自分は、 バスケが自己表現だった…

ピンポンと酒

同期と先輩と、 表参道にあるシャレた卓球バー? 【中目卓球ラウンジ+b】にゆく。 バブリーな名残を感じる、 赤レンガのマンションの1室にあるその店は、 卓球台が1台あって、 お客は代わる代わるプレイできる。 壁には、お客の書いたイラストがいっぱい…

同僚?ということ

近代の上司というやつは、 極論、会社の同僚(部下)の人生などどうでもよいのだ。 ということに、今更きづいたよ・・。 プライベートがなんだろうと、 関係がなく、 行いのすべては、「仕事を円滑に進めるため」にある。 雑談だろうと、昼飯だろうと、飲み…

SPECIAL OTHERS

急遽たかひとを呼んでライブへ。 SPECIAL OTHERS。 このバンドは、 なぜか旅情を誘う。 哀しみも、遣りきれなさも、絶望も、 捨てられない夢も、若さゆえのわがままも、 全部抱えて、それでも前を向いて歩かにゃならん。 そんな若者の一人旅。 そのテーマソ…

「部下と上司」の苦悩

難しい。 上司なんてすごいもんじゃないけど、 「下」と協働するのって難しいなあ。 分担、の量を増やすほど、 上司はそれなりのリスクを負う。 でも、リスクを負わせた方が、 相手側にとっては絶対良い。 それが血となり肉となる。 自分でやってしまうのは…

皆気付いていない。

彼はいいヤツだ。 みんながおもってるよりずっと。 ちょっと奇天烈なコミュニケーションをとってくるけど、 それは、 ・彼のシャイな部分。 ・頭の回転の速さ。 ・雑学の多さ。 に起因する部分が大きい。 そこだけで、 ネガティブな印象を持たれているのがも…

なんか古い。

ある仕事で、朝日新聞社に電話をした。 マーケティングセンターというところが発行している、 『広告月報』という会報誌(?)の バックナンバーを手に入れるためである。 とても親切な女性が対応してくれて、 バックナンバーを探してくれるという。 「少々…

服選びのトキメキ

買い物にゆく。 渋谷にゆくことに決める。 渋谷の中でお店を選ぶ。 お店の中で、服を選ぶ。 たった半日の出来事の中で、 選ぶことの連続。とりあえず、 「計画性のない買い物モチベーション」なので、 ふらりといける新宿か渋谷。 新宿は、時間ないときに行…