広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフは「プロデューサー」になりうるか。

最近、いわゆる旧来の「制作畑」以外のプランナーの人が、 「プロデューサー」となのるケースがぽちぽち増えている。とてもおもしろい変化だと思う。 これまでの代理店のスタッフフォーメーションとは異なる、 新しい波を生み出す可能性を感じる。 プロデュ…

あう。。

調査やだよう。できないよう。トラウマになるよう。。。 施策案とか考えたいよう。。。

「豊かさ」を斜め上からみる。

父の世代の昭和の男は、テレビを買うために働き、テレビを見ることで一日を終え、テレビを見ながら死んでいった。 こう書いてしまうとなんだか哀れな人生に思えるかもしれないが、そんなことはない。 一日の終りに野球があり、週末毎に落語と洋画が待ってい…

過去・未来。

過去を振りかえって旧友と盛り上がるのに、写真はいいツールだ。ただ、ぼくら世代(20代後半)だと、デジカメが登場したのが大学生になってからだと思う。 ぼくらの下の世代はきっと違うのかな。中学校とか、高校とかの写真は、フィルムでしかもってなかった…

サビしかいらない。

お寿司じゃないよ。 モテキ的音楽のススメ、の収録曲を、 CDかわないでツギハギでつくってみておもったのだけど、 サビを聞くと、モテキのシーンとか、モテキ的感情とか、感じるのだけれど、 サビ以外の部分になると、なんか急に退屈になる。 どんだけおいし…