広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一言9

人生は、分かりやすくは教えてくれない。(堤真一)

有名人ブログでアメブロ躍進 - ネットレイティングス

* アメブロはUU1328万人、ページビュー数は4.7億PV。 * 芸能自分ブログのUUでは上地雄輔(アメブロ、1275万人)、杉浦太陽(アメブロ、69万人)、東原亜希(アメブロ、67万人)、 眞鍋かをり(ココログ、30万人)や中川翔子(エキサイトブログ、41万人)。 * 芸能人ブ…

ユニクロ「UNIQLOCK」って何がすごいの?

激しく同意。 同時に、Webだけで完結したことが、激しく謎。 あれってさあ、ただのブログパーツでしょ。何がすごいの。と問われたときの回答を考えた。すごいんです。 - 1. 音楽、ダンス、時計を絶妙に組み合わせて、理性を超えた感覚を刺激した。 2. 広…

渥美清さんの173句見つかる、俳号「風天」で心情生き生き

映画「男はつらいよ」シリーズの人気俳優、渥美清さんが作った俳句が173句見つかった。 Click here to find out more! 1996年に亡くなるまで私生活について多くを語らなかった渥美さんだが、発見された俳句からはその心情が生き生きと伝わってくる。 …

一言8

失ったものを数えるな、残ったものを数えよ。 (ベニーグッドマン)

ケータイコミック

ひじょーに興味深し。 ある編集さんから聞いて仰天したんですが、オッサン向けのちょっとエッチなマンガ、 たとえば国友やすゆきさんの作品だとか、 柳沢きみおさんの『特命係長・只野仁』なんてのが隠れたベストセラーになっているとか。 『只野仁』なんて…

オンオフ

ある人は、ビールをカンパーイなりプシュッとなりした時だと言う。 ある人は、スーツを抜いた時だと言う。 ある人は、すっぴんになった時だという。 自分はといえば、意外とオフィスビルを出た時からプチオフにきりかわってたり。 なんともお手軽な話である。

カンバセーショナルマーケティング

| View | Upload your own

川田アナの死に鳥越俊太郎氏「悔しい」

( 日刊スポーツ 2008年05月27日 10時01分) 26日に死亡した川田亜子アナと今年4月からBS朝日「医療の現場!」(土曜午後6時) で共演しているキャスターの鳥越俊太郎氏(68)は、 24日にメールでのやりとりを交わしたばかりで、悲報に驚きを隠せな…