広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビにはじまりテレビにおわる。

父の世代の昭和の男は、テレビを買うために働き、テレビを見ることで一日を終え、テレビを見ながら死んでいった。 こう書いてしまうとなんだか哀れな人生に思えるかもしれないが、そんなことはない。 一日の終りに野球があり、週末毎に落語と洋画が待ってい…

ツンデレなんだから。

冬のふとんはツンデレ。潜った時には冷たい。離れる直前はあったかい。 さて、今週も土日にやることがない。笑 月曜からはじまり、金耀に終わるまで、 土日を切望してやまないのだけど。 その繰り返しで気づけば年末とかまじ時間たつのはえー。 とりあえず、…

色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活­を送っていた頃に、残されていたのが音楽と今の仲間だったので、­終わりから始めてみよう、という想いを込めて。

という由来の名前を持つバンドのLIVEに行った。 ただ、LIVEに行ってがっかりしましたパターンだったorzなんか最近多いんだよなー。 special othersもそうだったし。 1回目行ったときは鳥肌もんだったんだけど。 まあLIVEは生ものなんだ。うん。そう…

東京中で、MINI COUPÉ争奪戦。

よくできてる。 あとは、どれくらい人を巻き込めるか。

安心のクオリティ無印良品。

シャツがほしい。 と思い立ち、新宿は伊勢丹に相当久しぶりにいった。 相変わらずおしゃれすぎてドキドキするぜ。伊勢丹メンズ館め。 むくむくと物欲はわき、 どうせだからいろいろ見るか、と、 南口Flagsも見、forever21も見、ラグタグも見、 でも結局、無…

The Power of Words

あらためて。

Mickey Mouse Brings Disney Magic to New York City

ミートテック。

吹いた。笑 皮下脂肪で防寒することを「ミートテック」って呼んでる友人がいて、思わず吹いた。 http://twitter.com/#!/TakezoDX/status/136445768310587392

愛情。

愛という感情・・・ 男と女では感じ方が違うかもしれません。 女性の持っている愛情とその愛情表現を男に求めともに生活したら その生活は壊れる可能性がある・・・ 男にあるのはエネルギーとしての欲です。 性欲であり、征服欲だ・・・ 女性の愛情に匹敵す…

あなたに幸あれ。

痛いのは生きてるから 転んだのは進もうとしたから 悩んでるのは変わりたいから 逃げたいのは戦っているから 幸せなのは頑張っているからあなたに幸あれ。 http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-931.html#read_more

すっきり。

九州新幹線と似たCM、出てきた。 あーすっきり。

黄昏 _mount sugar

もう一度生きていける。 そんな曲。http://itunes.apple.com/jp/album/id360904848?i=360904863

ごはん。

彼女が朝ご飯を作っている時、BGM担当は自分で、色々探してい­る内にたまたまこの曲に行き当たりました。2月のまだ寒い頃だったので、「良い曲だね」と布団にくるまりな­がら彼女とこの曲を繰り返し聞きました。でもタイトルや歌手の方のお名前を忘れてしま…

一瞬で勝つ。_ 田臥勇太

去年よりいい出来だと思う! http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jsp?channel=jp_nikeid&region=japan&country=jp&language=ja

人が動かない理由。

3の解決を実行したのがすごい。 たぶん、世の中の企業がゾウガメ状態なのは、ほとんとこれ。 「人が動かない理由」には以下の4種類があることに気づきます。1 知らない(現状を実感として把握していない) 内部にいると、厳しい現状でさえ日常になってしま…

本当の夜。

世の中が24時間営業じゃ無かった昔の日本には、本当の夜があった。 午前2時から4時ころまでは深夜という名にふさわしい静寂と畏れがあった。

RUN With Ryan

Cool.

「事実」と「解釈」

転職をした。とう事実があったとして、 キャリアアップしたんだな、という解釈もあれば、 逃げたなアイツ、という解釈もあれば、 勇気ある奴だなー、という解釈もある。 たいていの事実には、 「大概こうであろう」という、大多数の人が類推するであろう、解…

悪人。

観た。 デジャブも観た。 リトルミスサンシャインも観た。 Lock, Stock & Two Smoking Barrels をもいっかいみた。 リトルミスサンシャインが、なんか予想外におもしろくなかった。

全線開業。

カンヌとった方と、似たようなCMが、海外のであった気がして、 それをずっと思いだそうとしてるのだけど、思い出せなし。。。 うーーきもちわるい。 2本目は、ステートメントをそのままCMにしたような感じだな。「九州の歴史の先に。」 これがあって、「…

キレる世代

“かつて1982〜1985年生まれの世代は「キレる17歳」世代といわれていた事があった。 2000年頃に話題となった事件の犯人が17歳前後であった為である。 2000年には流行語大賞に『17歳』がノミネートされたり(ベスト10入り)、この世代の凶行を題材にしたドラマが製…

アラサーと呼ばれて。

どうやら、気づけばアラサーらしい。 なんとも複雑な気分である。 自分の年齢を3で割ると、人生の中で、「何時」にいるのかがわかるらしい。 ただいま、9:30AMくらい。 始業です。