広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

ツンデレなんだから。


冬のふとんはツンデレ。潜った時には冷たい。離れる直前はあったかい。



さて、今週も土日にやることがない。笑


月曜からはじまり、金耀に終わるまで、
土日を切望してやまないのだけど。
その繰り返しで気づけば年末とかまじ時間たつのはえー。


とりあえず、本はよもう。
そうしよう。
あと、後回しにしてた見積もりつくろう。やべーやべー。


そういえば、昨日入稿データ待ちでふと資料室で
業界紙でもよもうと大好きな資料室にいった。
黙して雑誌をみていたら、ふいに左足をけられたので、
どこの無法者かとおもって見上げてみたら、
前部署のやんちゃな先輩だった。


めちゃめちゃ頭のキレる人で、
でもどこか不器用で部署の中にそんなになじもうとしない人で、
でも実はめっちゃあったかい人。そうツンデレ先輩なわけで。


仮説をたてて、情報を収集して、編集して、1つの価値をもった情報に生まれ変わらせる仕事。
そんなことを、1年目のときに教えてくれた人で、
そんなことがその当時まったくできなくてパニクってたときに
笑いとばしてくれた人で、みんなはあまり好きじゃないみたいだけど、
ぼくは大好きな先輩。


なんかわからないけど、とりとめもないことや、最近のことや、
自分がついてたときの昔話やなんやを小一時間話して、
営業に異動してまる2年になるのだけど、
そんなに話したりしてたわけではないのに
いじってくれて話しかけてくれたことに感謝。