広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE FREE.THROWDOWN.

鼻血ものです。

4:22にいくあたりが。。 た、たまらん。 原曲より好きかも。 キーボードと、ミキサー?がいるのかな。 素敵。

オートフォーカス。

会話の中で出てきた、一瞬の「間」とか、 不自然に出てきた言葉の、その裏にある本当の気持ち、とか、 その人を笑顔にさせている、本当の理由、とか、 ミクロにみて、他者をおしはかれるチカラ。 当事者でいるとわかりづらいような、 あれ、フラットにみたら…

brand.

brands only exist because they help consumers make buying decisions without using too much brain power. Robin Wight, Engine Group

The Future Of AdvertisingView more presentations from Daniele Fiandaca.

shared value

http://www.slideshare.net/truthdefender/the-big-idea-creating-shared-value

停電回避とその後。

<計画停電>大規模停電、薄氷の回避 鉄道各社が協力毎日新聞 3月17日(木)20時24分配信 海江田万里経済産業相は17日、緊急会見し、 同日夕から東京電力管内で「予測不能な大規模停電発生の恐れがある」ことを明らかにした。 朝からの冷え込みで暖房利用が…

pray for japan.

感動的。 なんだけど、 いま、 じゃない気がするんだな。 非被災者の心には届くかもしれんが、 被災者に必要なのはたぶんこれじゃない。 震災の風景なんかよりも。 シンプルな言葉を、元気な街並みを、笑顔を。 そしてなによりも、食糧を。ストーブを。水を。

コービーブライアント×ブルースウィリス×カニエウェスト。

欲望。

欲望をみたしても、みたされないものがある。 と、27歳にしてやっとしる。 でも、欲望はとまらない。 幼いのぉー。笑

コーヒー

先日、残業で頑張ってる後輩にコーヒー差し入れしたんだ。 笑顔でお礼言って喜んでくれて、その日はそれだけだったんだが。後日、ひょんな事からその後輩がコーヒー苦手と知った。 「飲めないなら言ってくれよ」と謝ったんだが、 「僕が頂いたのは先輩の好意…

it's good to be KINGS.

small music. BIG SMILE !

このひとたち、楽器ぜんぜんできなかったそうな。 確かによく聞くと超簡単な旋律。 でも、ハッピーだよね。

ひな壇。

“大事に大事にひな壇に載せられるより、やっぱり多少叩き合いながら尊重し合うほうが嬉しいのです。 お前アホだなって、笑われ、笑ってやるのが、いいや。 恋愛も一緒すなぁ。 「愛されて大事にされる恋愛ていいよ〜」 て、今日もある人に言われたけど、 ひ…

距離感

“スムーズにいくように わかったふりして 事を進めても しっくりくるわけない。 我慢っていうと 被害者みたいだし 突き通すというと わがままみたい。 どっちでもないから ちゃんと向き合うしかない。 せっかく大切なんだから 気持ち良くいたいのだ。”http:/…

ビール。

ビールを美味しそうに飲んでる女の人が好きだ。 というわけで、槇原の冬がはじまるよのあのフレーズが好きだ。

自分から言わせておいて

“自分から言わせておいて 本音を聞くと、傷ついてしまう。” 大切なことは全て君が教えてくれた

スッピン。

このスッピンの流れ、絶対広告で使えると思うんだけど。 とずっと思ってるんだけれど。 東原あきとか安田みさことかずっと前から出してるしなあ。田中美保とかも。 ただ、いまのクライアントにはまったく役に立たないというジレンマ。 http://dailynews.yaho…

ナゾ。

ほんと社内スタッフには なぜか好いて頂けるようで。 不思議なこってす。