広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お守りをもらう。

正月とか、お守り、というものを 「商売だべや。けっ。」 とばかにしていたもんだが、 ひとにもらうというのは、 なんともうれしいものである。 どこにつけようか、絶賛迷い中。

好み。

圧倒的なゴールゲッターよりも 緩急長短高低自在なパサーの方が なんか好きである。 というよりも、しっくりくる。 ゴールゲッターに憧れはあるけれど。

茶番劇。

見たくもないものを見させられ、 見たくなかったものを見てしまう。 茶番すぎて反吐がでる。 ほんとやだーーーー。

たとえばさ。

すわりが悪い。 なんてことが、毎日でおこってたとしたら。 すとんと落ち着く。 なんてことが、起こるなんて思わなかったですよ。 シンジラレナーイ。 じょうずに笑ったり、じょうずにありがとうが言えたりできないから なんて言ったらいいかわからないけれ…

日本企業に足りないのはちょっとの勇気かもね。

サイゼリヤが中国し深センで人気とな。 こうゆう企業って結構あるきがするなあ。 スープストックなんか、欧州でやってもいけるんじゃないか。 NYの街かどにある、料理屋なんかよりよっぽどウマいと思うし。 ちなみに、「サイゼリヤ」の意味は、「くちなし…

azure.

LOVE is a CYCLE.

The Secret Behind Nike Air.

ハマコーが吹替え出演。

いつからだろう。

GWに予定がまったくなく毎年をすごすようになったのは。。。

NIKE MUSIC SHOE.

配偶者有・子持ち・ローン持ちサラリーマンの気持ち。

給料日だ! 厚生年金が現れた! 健康保険が現れた! 所得税が現れた! 住民税が現れた! 労働組合費が現れた! 共済会費が現れた! ローンが現れた! じゅんは仲間を呼んだ! 同僚があらわれた! 同僚の攻撃 「飲みに行くぞ!」 同僚の攻撃 「この前貸したお…

日本には社会はなく世間があるのみ。

ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。 たまたま電車に乗り会わせた人間や、 たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、 誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、 ああ日本人って社会性を見事に喪失したんだな、とつくづく実感…

クールの中身。

クールなんて、空っぽと紙一重だったりするのです。

謙虚。

たすかに。。 実力のある人が謙虚であるからこそ人を惹きつけるのであって、 はじめから謙虚なだけでは誰も振り向かない http://blog.livedoor.jp/internet5555/archives/50453045.html

i kill more than war.

Solidarité from La Boite Concept on Vimeo. この広告は世界水の日にNGO「Solidarities International」 により設置されたもので、 広告代理店BDDP&Fils、アート・ディレクターDavid Derouet氏、デザイナーEmmanuel de Dieuleveult 氏によるもの。 世界では…

人のセックスを笑うな。

を読んだ。人のセックスを笑うな [ 永作博美 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,392円 恋愛ってお互いのことをわかってるようで 実は全然わかってなかったりする。 一番近いのに一番遠い。 というより、 一度近…

5本いってみた。

ソウ6 アンレイテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見るSAWは、なんだかやり過ぎな気がしてきた。 スリラーなんだけれど、 生の本当の大切さ・貴重…

趣味がほしくて。

探してみた。クリエイティブの先輩が、 「プラモデルたのしーぞ。」と言っていて、それ完成したらどうするんですか? と聞いたら、 「子供にやる。で、1日で壊される。」 と言われ、儚くも面白い趣味かもしれない、と思い、 ぐぐってみたところ、新橋にこん…

re-package.

すごい。 というより えらいな。 小売的にはどうなんだろう。 意外と在庫管理方法の変更とか、面倒だったりするのかな??

のんだらのるな。

レシートに総額・・・ Cool!

履歴書に領収書。

ある美容のプロのお言葉。 「男の顔は履歴書だけど、女の顔は領収書」 つまり、男性は経験が経験が顔に出るけれど、女性はいくら手間暇とお金をかけたかが顔に出るんだそうで。

人生をのぼるレールはあるのか。

たぶん、 現実今一番しんどいのが30前後。 いちばん不安なのが20代。 今んとこ、日本人の成功人生のロールモデルはこんな感じだと思う。 ――――――――――――――- ・マイホーム ・マイカー ・子供2人を大学まで行かせ ・孫の顔を見て ・老後は特別養護老人ホームへ …

ねるねるねーるね。

3を試行中。 2を検討中。 1が苦手。 人間が変わる方法は3つしかない。 1番目は時間配分を変える。 2番目は住む場所を変える。 3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。 http:…

はにかみ。

むっちゃかわいいねんけど。

変化球。

「ここがよくない」というかわりに、 「ここがもったいない」と伝えてみる。

女の子にこれだけは知っておいてほしいこと。

何もしなくても一緒にいるだけで幸せだったりもします。

元気はつらつ。

こないだマンションのエレベーター乗ったら小中学生くらいの女の子が乗ってきたから 「子供は元気だな」 って言ったら 「大人は元気ねーな」 って言われた。 笑った。 なんか和んだ。

たまにはバスで。

壊れるんだと思う。

壊れることと 壊すことって 似ているようで 何か違う。 壊すことの方が 対象物があってある種ゆがんだ自己表現のようで まだ救いようが在る気がするけれど 壊れることの方が 放棄した感じで もうなにも救いようがない。

新社会人は新しい「社会人」を再構築しよう!

この人の分は本当に面白い。 ものすごいニュートラル。 現実的でありポジティブ。 今日(4/1)、私は勤務先の入社式でスピーチをすることになっているんですが、 何を話すかについてメモを作ったので、ここで公開してしまいます。 エイプリルフールと間違えら…