広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

趣味がほしくて。


探してみた。

クリエイティブの先輩が、
「プラモデルたのしーぞ。」

と言っていて、それ完成したらどうするんですか?
と聞いたら、


「子供にやる。で、1日で壊される。」


と言われ、儚くも面白い趣味かもしれない、と思い、
ぐぐってみたところ、新橋にこんなところがあったので行ってみた。
http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/index.htm


戦艦大和とか、紫電とか、タイガー戦車とかあって、
「嗚呼、大学の時にちょいちょい盛り上がってたのはこういう世界か・・」
となつかしかったのだけれど、
要はプラモの愉しみの要諦は、「塗装」にあるみたいで、
どう考えてもいまの部屋の状態ではきびしいので、
昔懐かしのミニ四駆を眺めて帰った。


でも、なにかの扉を開く感覚があって、
これはこれでまあ面白かった。


収穫はなかったけど。