広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代理店脱出。

いよいよ、代理店という泥船から脱出する人が増えている気がする。 なんとなく肌感。 正直、自分はどうかというと、やめたい。 この拘束時間で、この手取りは、なかなかシビれる。 スタッフは都合がわるいと逃げていくし、営業なんてろくなもんじゃない。 で…

なにをアピールするべきか。

OB訪問をうけた。 便せんに依頼をしたためて封書にしてあった。 そんなOB訪問依頼をうけたのは初めてだ。 OB訪問を受ける時、いつもドキドキする。 何を聞かれるだろうという不安と、価値ある情報を提供できるか、という不安。 終わった後も、本当にあれでよ…

寛容さの行きつく先。

寛容さを続けてちゃだめだ。 寛容は、そのうちに溢れ出してきて、 キャパシティを超えた瞬間に無関心にきりかわっていく。 無関心ほど悲しいものはない。 無関心は、存在しない、に等しい。 無関心だったら、嫌悪の方がまだましだ。 まだ、ね。与えていたつ…

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)

刺さる人にはめちゃめちゃささるCM。 ささらないひとにはまったくささらないCM。 よくターゲットを絞り切ったなあ。chromeだからこそ、か。 【初音ミクをキャラクターとして使うのはやめようと思った】ChromeのCMと一口にいっても、あのグーグルのそれも…