広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

安心のクオリティ無印良品。


シャツがほしい。


と思い立ち、新宿は伊勢丹に相当久しぶりにいった。
相変わらずおしゃれすぎてドキドキするぜ。伊勢丹メンズ館め。
むくむくと物欲はわき、
どうせだからいろいろ見るか、と、
南口Flagsも見、forever21も見、ラグタグも見、
でも結局、無印良品に落ち着いた。


ああ無印良品。なんて心地よい安心のクオリティ。
可もなく不可もなく。
とゆうか不可がないのがなんて最高なんだ。たまらないよ無印。


せっかく西の方に出てきたので、
ついでに渋谷のH&Mにもいって、青と白のボーダーのニットを買った。
ボーダーの太さが結構太くて、チャレンジングな柄なのだけど、
ちょっとうしし。


ついでに、VネックのTシャツのSを買ったのだけれど、
599円だからいいや。と試着などせずに買ったので、
ピチピチすぎてビーチクまるみえである。
やっちまったである。
実家のぞうきんにでもしていただくことにする。


そして、買い物のついでに、カフェで読書とかしてみた。
なんて優雅な休日。
昔1回読んで、きになるところに付箋をつけてたやつで、
もう一回いってみてるんだけど、
付箋をつけたところが、「?」なところが意外とあって面白い。
理解不能な付箋は外して、また別のところにつけて再利用。

アカウント・プランニングが広告を変える―消費者をめぐる嘘と真実

アカウント・プランニングが広告を変える―消費者をめぐる嘘と真実


そして家に帰り。
なんだかんだ買ったので、その勢いで、
ボロボロになった5年着たNIKEの革ジャンを思い切って捨てた。
本当にいろいろな時に、あーんな時や、こーんな時に、着まくりました。
意外と思い出の品。
だったけど、さようなら革ジャン君。
いままでありがとう。