広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ


雨って憂鬱です。
大学の時もそうだったけど、
社会人になってから、よりそう感じるようになった。


青い空と太陽をオラに返せ。
と憎らしい声を投げかけたくなる。


だけど、最近、
まあ悪くない。


水たまりに落ちる、雨粒の波紋は意外と見てて飽きないし、
雨のにおいも、意外と憧憬を呼び起こす。


中学の時は、雨の日でもバスケしたりなんかして。
水たまりでボールははねないわ、
ボードに当ててシュートすると、
ボードですべってあり得ない角度でバウンドするわ・・・。
それが逆にうきうきしたり。


オトナにはオトナの、
雨の愉しみ方があるのかもしれない。
と思ったのである。


とゆっても、やっぱり、
雨の日の気分は、中の下くらいだけれど。