広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

変化の兆しか 〜TAKE IT TO THE NEXT LEVEL〜


NikeFootball exclusive video commercial tv full lenght - YouTube

視聴者主観のCM。


Nikeは、これまでずっと、
トップアスリートをブランドのアイコンに使用してコミュニケーションしてきた。
(知る限りにおいてだが・・)


それは、Nike Maxim(社是みたいなもん)にあるような
●アスリートのためのサービス/モノの提供
●トップアスリートのための高品質を、すべての人に

とかとかの、ポリシーがあったからなんだろうけど。


それが、「フツーの人」に降り始めてきている。
(それでも、完全にフツーの人ではないけれど。)
(アスリートも使ってるし、ガイリッチー使ってるけど。)


「Just do it」
なぜなら、
〜TAKE IT TO THE NEXT LEVEL〜


個人的にずーっと、「Just do it」の“日本版解釈”が必要だよなナイキさんは。
と思っていたのだけれど、
思い描いていたようなことを先にやられてしもた。。
しょーもない。