広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

原因と結果


結果、があるから、原因がある。のか、
原因があるから、結果がある。のか。。。


ワカラナイ。。



強いから、生き残る。


のか、


生き残るから、強い。


のか。。。



“成長”時代の世の中は、たぶん後者が主流で、
“これからの世の中”は、前者な気がする。
根拠はナシ。笑


会社の尊敬してやまぬ先輩たちは、強いから生き残っている。
そんな気がするのです。
また根拠はナシ。笑


じゃあ「強い」ってなんだろう。
と、井上雄彦「リアル」を読んで思った、今日。


確実に言えることは、何を欲するのか、と言われれば、
おいらはその「強さ」が欲しい。


「頭の良さ」「お金」「勇気」「仲間」
全てが「強さ」なのだけれど、全てが一面にすぎない。
そして、皆誰もが、全部欲しい、と言うだろうな。笑



うーん。
お仕事はなにを?と問われて、
未だに、「プランナーです。」などど、
とてもじゃないが名乗れる気がしねー2008年10月。
配属して丸2年。これから3年目。な日々。