広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

らいぶ。


安藤裕子(32歳)のライブにゆく。
会社のひととか、一部の人には、もうあふぉかくらいの勢いで知られているであろう、
大好きなうた歌いである。


ベスト盤が出たので、そのライブツアーである。
東京国際フォーラム
しかも、
2列目!


あわわ。この後の人生が心配だわ。ほんま。
目あっちゃいましたよ。
毛穴ぶあー開く感じですた。
圧倒的だー。やっぱ。
表現者だ。


なんでこんなに好きなんやろう、と。
うむ。


○メロディが好き。
○歌詞が好き。
○雰囲気が好き。
○バンドでピアノがあるのが好き。
○キレイ曲だけじゃなくて、ノリ曲も好きになれたのが希少。
○超ネガティブである。
●弟子入りしたい。というかもてあそばれたいw


会社の先輩&師匠である女子プランナーの人と激しくagreeしたのが、


「陰と陽でいったら、確実に陰なんだけど、
陰の世界から必死に陽を見つめて掴もうとしている感じがイイ。」


のだと。さもありなん。
いやー確実に不倫とかしてるしねー。もしくは浮気。
とゆうか、その手の「社会ジョーシキ的にはよろしくないとされているコト」。
をご経験なさっている。ハズ。

じゃなきゃこんな詩はかけん。↓

あなたが散った
跡は 今も なんにもない
独りで残る 私も 今は 根無し草

時が過ぎ許されて 私に 居場所があるのなら
あなたに 似た 花が 咲けばいい

そう 夢見た笑顔が君をも連れ去り
今 ココに 独り
でも 景色は優しすぎて 何だか 君に 会えるようで

未来がもしもの呪縛に囚われ 足を止めていた
でも 生きていたいの
誰かに 伝えていたいの

あなたは言った
「あたしは唯の根無し草だ」と
並んで歩く 二人はいつも 根ざしていた

時が過ぎ全てが 消えても生きていられるなら
あなたに 似た 花が 咲けばいい

ねえ
いつかは笑って 忘れていられる日も
あるだろうけど
「二人が根ざした道だけはココにあるはずだろう」と
それだけの言葉で僕を許して

君と進みたいよ
でも 生きていたいの
誰かに 伝えていたいの

あなたは言った
「あたしは唯の根無し草だ」と。

あなたが散った跡は、 今もなんにもない。
独りで残る私も、今は根無し草。だと。

時が過ぎ許されて 私に 居場所があるのなら
あなたに 似た 花が 咲けばいい。


いやー。切なイタイ。