広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

日々の音色。


はてさて。
また局長に迷惑かけちった。えへ。
しこたまタバコ吸っちったし。ぐは。



なんか気になるな、と思ったら、
クラムボンのミトがプロデュースしていた。ほえー。
これ↓素晴らしい。どうやって作ったんだろう。超アナログな方法なら思いつくのだけれど。

このビデオを作り上げるために、世界中のSOURファンに協力を募りました。
ビデオで使われている映像は全て、ラップトップのwebcamによって撮影しています 。

色々な価値の氾濫する世の中で、
本当に大切なものは何?
全ての違いを受け入れたら
自分自身の音色を奏でよう。


って歌。
いいね。声好きじゃないけど。


NEWS ZEROで、財務省が各省庁の事業採算・効率性の見直しを行ったらしい。
なんか印象だけど、国の事業とかプロジェクトとかいうものは、
どうも派手に打ち上げるか、予算だけとって中途半端に終わるか、なイメージだなー。


日本中で一番賢い人たちが集まる会社なんだから、
圧倒的なbeautiful companyであってもいいと思うのだけれど。
事業計画の評価とか誰がやってるんでしょ。
スキルがベストだとは思わないけど、MBAホルダーとかコンサルの人がやってるのかしら。


まーよく考えたら最高のビジネスモデルではあるけどなー。


と、源泉徴収を見て、税その他諸々含め150万ももってかれて、
びっくりしたので書いてみるテストw