広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

女子。


彼氏・彼女がいないねー。出会いがほしいねー。系の話になると、
「だれか紹介してよー。」となる。
個人的経験でいうと、だれかを紹介したことがないし、
だれかを紹介されたこともないので、結構困る。
ので、「例えばどんな人がいいの?」と聞くと、
「えー。うーん・・」となる。
「じゃあ、芸能人でいうと?」
「うーん・・。」
(もちろんここで、いやムリだろ、っていうイケメン芸能人が出てくる場合もある。)


で、最終的には、意外とフツーな形容詞的コトバが出てきたりする。
やさしい人、尊敬できる人、ほそい人、あたしより背が高い人、面白い人、胸板が心地いい人、変な人、男友達が多い人、・・・


感覚的だけれど、
肉体的願望(かっこいー、背が高い、マッチョ、細い、等)以外でよく出るのが、
○やさしい人
○尊敬できる人
○面白い人
な気がする。(出典;平山データバンク)


なんか、この3つが出てくるのにはそれなりに理由がありそうな気がしていて、


結局、やさしいだけじゃだめよ。
自分に合わせすぎてて刺激がない、つまらんヤツはだめよ。とか。
ここぞという時にはあたしだって姫になりたいのよとか。
普段のわたしを切り崩してくれる人がいいのよとか。
どうせイケメンなんてそうそういないんだから、こういう内面的なとこでくらい
ググッきなさいよ。とか。


そういうぶっちゃけトークインサイトが根っこにありそうな気がしてならない。



異性との距離感を簡単にまとめた図



個人的にはこういう境地においらは逝きたいなーはげ男としては。笑

M字ハゲが徐々に進行してる主人に、
「ごはんよベジータ」って言ったら、「分かっているぞカカロット」だって。

馬鹿同士いつまでもこの調子で生きていきたい。