広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

SAW6.


基本的には、まったり系の映画が好きなんですが、
なぜかこいつだけは、
「こうぇーよーこうぇーよー。でも気になるっ。」
と、いつも見てしまう。




シリーズ化されて、6までいったのって結構珍しいよなあ。
たぶん、結構固定ファンがいるはず。
公開1週目だけど、9位だけど、ランクインしてるし。



何がいいんだろうなあ。


スリラーなんだけれど、血みどろなんだけど、たぶん普通の女子が見たら気分悪くするくらいグロイんだけど、
意外と死に意味があったりする。


「どうにも逃げられない状況」で蠢く登場人物の判断/行動が、
すごく現実的な人間臭いものになってるとことか。


作品の骨として、社会風刺があるとことか。


普通のみ見てますけどね。
空気人形はそうでもないか。。