広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

Yahoo! JAPAN直伝!“7タイプの書き方”

・限定型…「時間・対象・数量限定」をアピールする
・ 希少型…「なかなか手に入らない」ことをアピールする
・逃避型…「苦痛から逃れる」が可能ということをアピールする
・ トレンド型…「みんなしてますよ」ということをアピールする
・ 価格型…「安さ・割安感」をアピールする
・ 贅沢型…「品質・上位価格」をアピールする
・ 威光型…「ブランド、ネームバリュー」をアピールする

伝説的コピーライターのジョン・ケープルズがまとめた“成功する見出しの4つの秘訣”

・「得になる」ということをアピールする
・ 「新情報」だということをアピールする
・ 「好奇心」をくすぐる
・「手っ取り早く簡単な方法」だということをアピールする
http://markezine.jp/article/detail/9221