広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

3歩進んで2歩下がる。いや、3歩さがる。


なにやらいろんな人がどんどん結婚していく。
一番身近なとこだったり、その周辺だったり。


なにやらみんな立派になってる。
社会的に「えらい」とされているような職業について、頑張っている。


この5ヶ月、どうも手応えがない。
というよりむしろ空を切っている感じかなー。


その前の3年間、頑張って来なかったわけじゃないんだと、
そう思っているのだけれど、なんか何もその3年間を活かしようがないモヤモヤで、
ここにきてまだ自分はスタート地点にしかいないんだ、と気付かされて、鬱々とする。


ついこの前まで、120点の営業とはいかなくても、
まあ70点の営業くらいではあったような感覚でいたのだけれど、
いまは30点、赤点のプランナーであることが、想像以上にキツイわーーー。


「できる感覚」があって、そこが唯一の救いだったのが、
なんもなくなるのってしんどいね。


がむしゃらに頑張ればいいのかもしれないけれど、
そこに答えがあるような気がしなくて、
ただただ止まってしまう。


止まってたって何も生まれないけれど、
動くしんどさよりは楽。というダメ人間。


嗚呼、今日も何も生み出しませんでした神様。