広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

良き広告


素晴らしい。


グレーゾーンやら何やらあったけど、


●ネガティブイメージの払拭(ある程度)
金利下げのニュース化
●リスタート感の醸成


に成功しちょる。


金融にありがちな、
・ひたする小難しいコトバで、
・ちっさい字で、
・とりあえず告知しますよ的なもの、
とは一線を画してるなあ。


穏やかな顔の、かわいいキリンの絵があるため、
【きんり、さげます。】なんのこっちゃ??と思ってしまうし、
(極めて「広告的」だが、シンプルで強いと思う。)
【キリン、さげます/きんり、さげます】、
そのシャレたざらつきが良い。
【A NEW PROMISE!】
この控えめさ加減も良い。


ステレオタイプ消費者金融のイメージ、
それとは違うやわらかで/謙虚なトーン。


なんとなく、
消費者金融を「利用している」人たち
消費者金融を「利用したい」人たち
●大多数の、消費者金融とは関係がない人たち


全ての人に良い影響を与えるものな気がする。
のです。