広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

もう戻れない聖域

先輩主催のセミナーの助っ人のため、
こどもの城に行く。    こどもの城 国立総合児童センター

ここは、幼稚園のころによく通っていた場所で、
もうなんといっても、この【ボールプール】↓が、
好きで好きでたまらなかった記憶がある。
ここでなら死ねます。級に好きだった。
よく「潜水」しとりました。


もう1つ、屋上遊園みたいなのがあって、
そこでは、【変わり種自転車】みたいなのに乗れる。

これも、この左右に行ったり来たりするだけの乗車コースが、
もう夢のようにワクワクする、「ボクの冒険コース」だった。


懐かしさとともに、
なんとなく、もう戻れない聖域に気付いちゃったような、
こんな汚れたオトナ(にもなりきれていない)の、
中途半端な子が来てゴメンナサイ。
そんな、ちょっとほろ苦い気持ちになった。


いや、でも約20年近くも変わってないって、
ちょっと嬉しいのですよ。