広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

代弁者


最近、加護亜依が気になる。
別にろり系趣味じゃないんだが、
本当にに綺麗になった。
大人になったように感じる。
やはり、母は強し。なのだろうか。


いまの、若い子たちは、彼女をどう捉えているのだろう。


望んでアイドルになったにしろ、
彼女もまた、“大人の事情”に振り回された人である。
柳楽優弥にしろ。飯島愛にしろ。)


栄華を極めたモーニング娘。絶頂期。
庶民感覚から乖離していく彼女は想像に難くない。
毎日マスコミから追われる日々。
タバコで失墜。


そして、また立ち上がる。
立ち上がったのは、食っていくため、ももちろんあるだろう。


ただ、それ以上に、
彼女の存在が、若い子に、社会を、日本を、考えるきっかけになったりは・・・
しないよね。笑

これからの日本は、より一層、「日本国株式会社」であることを国民全員が意識しなきゃならんと最近思うのです。
若者から年寄まで。
年寄りに、簡単に引退などされちゃ、完全に老害化する。

若い子には、加護亜依の、背景を読み取ってほしい。
そういう意味で、彼女は、良いロールモデルな気がする。