広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

mixi。


つうか、最近mixiの広告がヒドイ。


もうなんか、
日本有数のSNSである。そこに至れた理由、を忘れてる。


足あとに、チラシから飛び出てきました。
みたいなDHCのバナーが連発されるんだが、
てめーつぶしたろか、ぐらいに目ざわりなんだよなーコレ。


みんなは、DHCが見たいんじゃなくて、
足あとが気になってるだけなんだよ。そもそも。


というのが完全に抜け落ちてる気がする。
せめて、足あとを見るときの気持ちによりそったクリエイティブにしようよ。


といいつつも、
不景気だからmixiも客選べる状況じゃないのか。
とか、、
実際クリック率とか実はよかったりするのか。


とかもありつつ。
断言はできないのがもどかしい。。。


メディアを知れない。。くそう。



そして、ログイン画面ジャックしてるTBSの広告。
何が変わるんだお隣さん。とクリックしてみたら、普通のTBSのHPに遷移。
ほ??
真ん中にまたバナーがあったので我慢しても1回クリック。
すると、長々とFLASHで新番組の告知。
タブ閉じる。
NO TV? NO TBS。


さらに、トップページ最上段の横長バナーは、
単体でいったいどれだけの意味があるのだろうか。
と思いつつ、しょこたんが出てる、「ノートン」のバナーをクリック。
うん。よかったちゃんとキャンペーンサイトにとんだ。


うむ。
なんか広告関係者が以外とクリック率の大変を占めてたりしてww
それは自意識過剰か。