広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

30活。



misaki


自由は、オトナの栄養です。
ひとり行動で、新しい私。


働く女性の主成分が、「OFF60%+ON40%」なのかどうかはしらないが、
(そしてネーミングのセンスも??だが。)
30活。視点としてはキライじゃない。


OFF/ONのシェアが、どの程度が望ましいのかはわからない。
ひとによっては、50+50かもしらんし、10+90かもしらんし、
あるいは、100+100かもしらんし。



えてして、「ひとり遊びが上手な女性は、かっこいい。」


が、わたくしの持論である。(というか、感覚。)
実際、そんな先輩は多い。


ただ、ひとり遊びが、「主体的」なものか「消極的」なものかでその印象は180度かわる。
本当に楽しんで、自らひとり遊びをしている人は、「主体的」で、
たぶん、そのひとり遊びから吸収するものがすごく多いんだと思う。


一方で、なんかひとり遊びせざるをえない状況でひとり遊びしてるんだろうなー
という感じだと、ちょっとイタイw