広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

地デジカ。

地上デジタル放送を広めるために登場したキュートなイメージキャラクター・地デジカ
“地デジ化” を目指すために鹿をモチーフにして作られたキャラクターで、
フジテレビ社員がアイデアを出し、著作権日本民間放送連盟が持っている。
しかし、登場して間もないキャラクターであるにもかかわらず、二次創作キャラクターが登場し、問題となっている。


二次創作キャラクター化された地デジカは、美少女や萌え系のイラストになっているものが多く、なかには卑猥なイラストも存在している。
このことに対して日本民間放送連盟は「許されるものではない。断固、厳しく対応する」と当編集部の取材にコメントした。

http://news.livedoor.com/article/detail/4131783/



けつのあなちっちぇー。。。
だからたたかれるのよ、テレビ局。。

このくらいはむしろ、波及してくれるんだったら御の字でしょ。


まあ、確かに、ここまで↓いくと、厳しいか。。【下ネタ注意】
http://www.pixiv.net/index.php?word=%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB&s_mode=s_tag


いや、むしろたたかれるのまで予想した確信犯か!?
よくわからん。


クサナギ逮捕から始まったもろもろの騒動。
なんか、意外と現場警察のKY逮捕であちこちにしわよせがいっちゃったー。。という印象ダ。。

http://find.2ch.net/enq/result.php/32241/l50