広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

文庫本セット。

青山のスパイラルカフェというお店で「文庫本セット」というフェアを開催中です。
従来カフェには「ケーキセット」というメニューがよくありますよね。
ああいう形で、文庫本とワンドリンクをそれぞれメニューの中から選んでもらうというセットをお客さんに提供しています。
僕が月に5冊文庫本を選び、毎月5セットの月替わりMENUとしてお客さんに提供します。
MENUには選んだ本の書き出しの文章が載っていて、その箇所を手がかりに選んでもらいます。
文庫本はケーキのように、お皿に乗って運ばれてきます。
これは非常に反響が良くて、テレビや雑誌、新聞、ブログなんかのメディアに掲載してもらいましたね。


http://www.sogotosho.daimokuroku.com/?index=intshin&date=20090625:http://www.sogotosho.daimokuroku.com/?index=intshin&date=20090625


すてきアイディア。
意外と購買意欲沸くもんなんだろうか。


ブックカフェとか、なんかどう商売できてるのかわからんが、
これだったらまだ買いそうかもしれない。


書き出しのセンスが問われるなー。