広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

政治。

都議会議員選挙の投票用紙が来た。
五反田とか、休日の街とかで街宣カーが走ってて、
そろそろだなあと思ってたけど。


前から思ってたんだけど、
あの街宣カーの音声アピールのフォーマット。
なんか変えられないのかしら。


すごいCM的なのよね。


「○○町のみなさん。おはようございます。
お騒がせして申し訳ありません。」


じゃあ騒がないでください。


日本共産党の○○です。○○をお願いします。」
「ぜひ、○○を都政に送ってやってください。」


いや、その前にあなたを知りません。


すごかったのが、


「けんけんけんけん、田中けん。けんけんけん田中けん。けんけんけん田中けん。
とうぞ宜しくおねがいします。」


こいつは、やけくそになってるのかしら。と思った。
ビール会社の「No1」出しまくり、みたいだ。

政治嫌いが浸透していて、喜ばしいね。
そう、政治はダサいよ、汚いよ。
どんどん投票から離れてね。
一生投票しないでいいよ。
そういう人でも納税は義務だからちゃんと払うんだよ。
そのお金は、私らの好きなように使わせてもらうね」

−−要はこういうことなんだけどね。
http://twitter.com/Tristan_Tristan/status/2457421817


とかって受動的なんだけど、たしかにこういうこと↑なのよね。




声うわづりw
かみまくりw