広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

体あってのモノダネ。


とはよく言ったもんだ。。


久しぶりの運動。雑司が谷でバスケをする。
かなり出し切った結果、
軽い脱水症状?みたいなことに・・。


手足がしびれ、硬直し、猛烈なはきけが・・・。
駅のベンチに倒れこむ25歳。。
歩けず倒れこんだのは初めてだナ・・。


ポカリスエットを開けられない三井寿状態。
(顔は想像しないでください)


日々オフィスにいる生活って、まじどうなんだろう。と思ってしまう。
タバコやめようかな。。


夏真っ盛り、夏季休暇取得の可否にみなさんてんやわんやかと存じますが、
ホント休んだ方がいいですね。ココロの健康のためにも、リアルな健康のためにも。



欧米人って、結構休むじゃないですか。なんでそんなことができるんだろう。
と、ずっと不思議で。「まあ日本では、超過労働が是、みたいな空気がぬぐいきれないからなあ。。」
とかかるく思ってたんですが、
先輩がおもしろいことを言っていて、


「意識レベルの差なんだよ」と。


要は、日本人は人生観とか、プロ意識とか、そういうのが幼いんだ、と。
彼らは、自分のことは自分でけじめをつける意識が高いから、
人生観にしろ、プロ意識にしろ、レベルが高い。


そう言われてみると、そうかなあとも思う。