広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

日本人の底力。


キリンの人である。
生茶をつくり、
午後の紅茶をリニューアルし、
一番搾りを復活させた人である。


一部分しか読んでないが、
大事だな、と思ったこと。


自分も活きて、他人も活きる。


贅沢だけど、理想論だけど、
その理想が、たぶん日本企業の強さだ。


絶対に、外資企業にはできない技だ。
個が全員、前進しかしない企業には絶対にできない。


もちろん、サッカー元日本代表、中田英寿が言ってたみたいに、
その前提には、
個のボトムアップが不可欠ではあるけども。


でも、その先に視える景色は、
きっと日本人だ大好きなグルーヴを感じれる気がする。