ヒットを生み出す最強チーム術 キリンビール・マーケティング部の挑戦 (平凡社新書)
- 作者: 佐藤章
- 出版社/メーカー: 平凡社
- 発売日: 2009/09/16
- メディア: 新書
- 購入: 2人 クリック: 29回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
生茶をつくり、
午後の紅茶をリニューアルし、
一番搾りを復活させた人である。
一部分しか読んでないが、
大事だな、と思ったこと。
自分も活きて、他人も活きる。
贅沢だけど、理想論だけど、
その理想が、たぶん日本企業の強さだ。
絶対に、外資企業にはできない技だ。
個が全員、前進しかしない企業には絶対にできない。
もちろん、サッカー元日本代表、中田英寿が言ってたみたいに、
その前提には、
個のボトムアップが不可欠ではあるけども。
でも、その先に視える景色は、
きっと日本人だ大好きなグルーヴを感じれる気がする。