広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

無邪気。

昨日の続き。モチベーションの核の部分は無邪気でできている。
この無邪気の部分を壊してしまうと、モチベーションは枯れてしまう。
そもそもなんでやりたいのか。
何故今これをしているのかの原点の部分。
無邪気は恐れで壊されると思う。

http://togetter.com/li/253790


最近、為末選手のtwitterに心動かされることが多い。
アスリートの言葉は、ニュースで取り上げらて、祭り上げられることも多いし、強いパワーを持っていると思う。

でも、特にこの選手の言葉は、
アスリート独特の本能的で・格好をつけようとする言葉を越えて、
冷静でいて根強い力を持っている感じがする。静と動を兼ね備えているというか。


仕事を愉しんでいる人は無邪気だ。たぶん。
何事にも楽しみを見出す力が人一倍つよかったりする。


そういえば、同期の結婚式で、転職先の上司の方が、
彼女は人一倍愉しむちからがある、と面接で感じました。と言っていた気がする。


おれの無邪気はどこに行ったのかなー。