広告代理店から愛を込めて

心筋梗塞になった40歳広告代理店の人のブログ

ウソとホント


http://www.madiju.com/photos.htm
http://www.madiju.com/love_diary.htm
知らなかった。
オンライン写真共有サイトで話題になっていたらしい、写真家/カップル。


日本には、激しく大まかに分けて2つのタイプの写真家がいる。らしい。<1> 生々しくてセクシャルなアラーキーの系統<2> 美麗で清々しくて可愛らしい、川内倫子の系統


まあ、佐内正史とか梅佳代とか、いろいろ言い出せばキリがないんだろうけども。


世間様的には、基本的に<1>の方向はキラわれる。
で、近年は<2>のような方向が比較的好まれているように思う。


ああ、やっぱり皆「キタナイ」ものは見たくはないのだ。
ああ、やっぱり皆日本人だ。


上のリンクの人は、
どちらかといえば、<1>の方向のヒトである。
世間一般的には、エログロなのだろう。


でも、ぼくにはひどくリアルで、
愛おしくもあり、切なくも感じた。


デジタル1眼を買って、半年?そんなたってないか。笑
ちょっと感じたことがある。


写真は、
●ウソをホントに
●ホントをウソに
●ウソをもっとウソに
●ホントをもっとホントに


4つができちゃう道具。
変換機であり、増幅器でもある。
いや、面白い。



まあ、上であんなこと言ってるけど、
とはいえぼくも、そんなに常に「キタナイ」ものばかり見れるほど、まだオトナじゃない。

my fotologueが証明してるか。笑